記録

主にAndroidアプリ開発に関する知見やその周辺に関わることについて記事をかいています

作業している机を変えたい

今はこういう環境になってる

f:id:m4kvn:20210603195353j:plain

現状の不満

狭い

ルンバが快適にすごせるように、PCとか配線を床に置きたくないので机の上のスペースが足りない、圧倒的に足りない。すでにパソコンの上にウーハーおいてたりしてるしこれもやめたい。

危うい

モニターアームとかを設置することが考慮されてないフレームとかがあって、モニターアームを設置している部分がこんな感じになってる。いつか絶対壊れる、地震のたびに危ない気持ちになる。

f:id:m4kvn:20210603200727j:plain

改善案

いまの机を処分して新しい机を買おう!!

そしてこれと同じ感じにしたい。もうL字のデスクはやめたい~。

www.youtube.com

計画

かなでもので天板をオーダーする

実際にオーダーしてみると 6/15 おとどけ目安となった。6/5 に試したので注文からだいたい10日で届くらしい。32,800円

THE BOARD / ラバーウッド ナチュラルkanademono.design

f:id:m4kvn:20210605011332p:plain

FLEXISPOT 電動昇降スタンディングデスクE7脚フレームを購入する

カラーはブラックで天板はなしにする。ドライバーや定規、メジャーなんかはそろってるから買わなくて良い。51,700円

flexispot.jp

いま使っている机の処分

個人的にはこれが一番面倒くさい。解体しないといけないし、板がガラスだからめちゃめちゃ重たい。誰かが引き取ってくれ~という気持ち。捨てる場合は基本は粗大ごみ。もしくはお金払って不用品回収の業者に回収してもらうまである。